お金を返してくれない

お金借りたい掲示板

お金を返してくれない そんな人もいるらしい

見知らぬ人たちが会話を楽しむ掲示板では、最近金銭授受を行う個人間融資なるサイトも出ています。
そこに、貸してあげますという方も多くいるのは不思議な現象ですが、その多くが詐欺業者や闇金業者であると言われています。
しかし、中には本当にボランティア精神というか、囲いの意味も込めて貸すという方もいます。

ただ犯罪の温床となっている点でいうと、やましい貸し手の存在もゼロではありません。
お金を借りたいという女性ばかりを狙っている方もいて、返済だけではなく、体のワウ急やストーカーになってしまっていることもあります。
まだ社会的な問題になっていないことから、個人間融資の裏では、様々な問題が埋まっているのは確かです。

個人間融資では借りる側のデメリットが強調されますが、ボランティア精神のある人が貸し逃げをされたという被害も多いです。
言われた通り10万円を貸したけれど、一度も返済してくれない。
連絡をしたら、全く通じないということです。
この貸し手の被害は、自己責任としか言いようがないのです。
もともとボランティア精神であれば、お金は返って来ないと思うしかないでしょう。
借り手も悪質な人だったり、業者の場合も当然あるのです。

もともと何の保証もない相手にお金を貸して、完済ができると考えるのも甘いといえるでしょう。
消費者金融のように貸す相手の身元を調べる、闇金業者であっても最低限の審査はします。
取り立てのための電話番号なども確りと組織的に調べる事はします。
個人間融資でかわいいからお金をしてあげると簡単に貸したとして、そのままトンズラされても文句の言いようがあります。
貸し手の認識不足です。

こういったトラブルは容易に考えられることです。
第一知らない人にお金を貸す心がおかしいでしょう、ということです。
慈善団体に寄付をするとか、自治体に寄付と考えるのがまともなことですが、お金に困っている人に貸しますと言うのは、どんな人なのか?と思ってしまいます。

当然ですが、このような方は、個人間融資でも減少していきます。
そして、やはり貸す側として、闇金融などが暗躍するのは当たり前の流れです。
現在、それなりの数になってきた個人間融資ですが、闇金業者が多いということは断言できます。
個人間融資の掲示板を使用したい方は、そこは注意しなければならないことです。